2011年10月3日月曜日

季節の変わり目


これまで順調だった二匹の猫たちだが、ここのところ異変が続いている。

9月30日、Zazieが何かを飲み込んだらしく、家人が獣医に急いで連れて行き、レントゲンをとった。

結果は何も写っていなかったという。

数時間口をくちゃくちゃと鳴らしていたので、異物を口に入れたことは間違いない。

体重は2.2㌔と1月で0.2㌔増えたが、獣医の話では痩せているという。

一方のNicoであるが、今朝、食べた餌を全部吐いてしまった。

それでも、元気で走り回っていたので、あまり心配はしなかった。

1時間後、腹がすいたらしく、餌をねだったので、あげてしまった。

体重は3.4㌔でやはり、0.2㌔の微増であるが、去勢後の猫用のダイエットフードを与えているので、仕方がない。

ここのところ気温が下がってきたので、猫たちは抱かれたり、くっついたりして寝ることが多くなった。