2021年7月23日金曜日

猫さまから注意を受けるワレ

 昨夜、夕食後睡魔に襲われそのまま爆睡。

深夜3時ころ目が覚めて水分補給などしてふたたびベッドインしたものの、

飼い猫のニコがニャンニャンと鳴いて起こしにかかる。

あまりにうるさいので起きたものの、

エサはあげたばかりだし、水も新しい。猫用トイレもきれい。

家中チェックしたが異常なし。

ふたたびベッドに戻ったが、ニコが鳴き止まない。

いつもと違うのはなんなんだろうと考えたところ、

わかった‼︎愚生がパジャマに着替えていない!

まさかと思いながら、着替えてみたら、

ニコは静かになってどこかに消えた、恐るべし。

この先、飼い猫に説教される愚生の未來が見えてきたよ。

飼い主に対して、説教する猫になりそう