2010年11月27日土曜日

おいしい生活

一昨日(25日)は焼肉、そして昨日(26日)はフレンチをいただきました。

焼肉は、日暮里駅前の再開発ビルの3階にある「Y」。

どのお肉もやわらかかくて、とても美味。

フレンチのほうは、根津にある、“下町フレンチ”をコンセプトとした、「M}という小さくて可愛いお店。

遅ればせながら、ボジョレー・ヌーボーを飲みました。今年のヌーボーは、フルーティーという前評判でしたが、実際のできばえは・・・でありました。

また、シェフのお奨めメニューの生牡蠣を、今年初めていただきました。

大好物なので、ありがたい「お奨め」でした。

さて、目の手術から1月が過ぎ、術後の経過は順調なのですが、目とはまったく関係のない、左腿痛に悩まされています。原因不明。

腰を折りつつ脚を曲げると、腰から内転筋あたりに鈍痛が走るという状態です。

2~3日、静養して様子をみてみることにします。